旅動向・旅行動学科

旅プランニングとPR 専科 【旅行業界及び関係者向け】

旅全体の動向から経済や人間行動をマーケティングし、半歩先を読み、プランニング。さらに、PR後を見通せる目を持つことで「そのプランで人が旅にでる!」プロジェクトを成功させる。

参考背景:

これまで私は、ご賛同いただいた企業と旅掲載を企画する折には、常々言い続けたことがあります。喜びの旅を掲載するにあたり旅行業をマーケティングし、半歩先を見据えた新しい旅を提案し構築し紹介しましょう。旅は無限な楽しみ方があります。人を喜ばせる力があります。クルーズも旅行のひとつです。と言い続けました。月刊海外旅行雑誌(ブランカ)、国内旅行雑誌(プティ・バカンス)、こんな旅したい、こんなに安くて楽しい豪華客船の旅、豪華客船・クルーズの旅、世界のクルーズ旅行(2000年から2012年まで、監修とプロデューサー)これらの雑誌を購買し、実際に旅行に行かれたからの感謝のお手紙は忘れられません。また、愛読していただいた方々にも感謝。クルーズ旅行の旅の楽しみ方を提唱し続け、出版できた関係者の方々に感謝いたしたいと思います。

私の旅行会社・添乗員の実経験やNHK出演、新聞関連記事、多数雑誌に随筆、クルーズ旅行雑誌監修を経験させていただいたことが、ライターとしてだけではなく、旅行業界や観光産業に貢献できたのなら幸いです。

これからも努めてまいりたいと思っています。

 

実績:

1.掲載媒体

資料請求1社あたり100通以上と200通以上

新規顧客開拓と売り上げ獲得実績

 

2. 媒体連動WEB構築

1999年立案及びデザイン、構築、制作、お問合せ、予約獲得の流れを創る

当時、旅行雑誌のホームページ連動は日本初。

 

など

 

具体的なプランニング方法とは?

セミナーやレクチャーでお話しをしています。

ご興味がございましたら、ご連絡ください。